パパフォト&ママパン

集中豪雨

短時間集中豪雨であります。
東京からの秋田新幹線は大曲までたどりついたものの、乗り継ぎローカル線がストップ。
しょうがない。 急遽、車で大曲駅まで出向いて演出家の先生をお迎えに。

明日の本番をひかえ、なんとかリハーサルがスタート。


もうお三方が後続の新幹線で来る予定なのだが・・・・
だいぶ遅れて到着された。 リハ半分しかできず。

************************************

横手市の周辺部では避難勧告が出た。
金沢、黒川、大森など。

横手市の市街地は一部で側溝があふれて道路冠水。
これぐらいで済めばいいのだが。

深夜、ワタクシのガラケーにメール。
2017_0722_02.jpg

うーむmmm。
今FaceBook見たら、あちこちで道路が冠水してるようだ。
近くの小川が氾濫して軽トラが半分水没トホホ・・・などなど。

明日はドタバタした日になる模様。
ステージに立つ主要人物が足首を捻挫した、というスペシャルなオマケ付きであります^^


  1. 2017/07/22(土) 23:29:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンサートの裏表を撮影 | ホーム | BABYMETAL 着々と>>

コメント

テレビで見てビックリ❗
大丈夫でしょうか
災害は侮らず、早め早めの行動で安全を確保して下さいね。

思えば子供の頃、裏の川が氾濫して怖かった思いをした事が1度あります。
くれぐれも、気を付けて下さい❗
  1. 2017/07/23(日) 06:28:26 |
  2. URL |
  3. たかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

堤防が決壊したりという規模ではないのですが、短時間集中豪雨のため
側溝の排水能力を越えてしまったようです。

あちこちで道路冠水したようです。
意外なことに根岸町、(M壁S子ちゃんの実家付近)がチャプチャプに冠水したようです。
床下浸水程度。

雄物川下流の大曲・仙北、由利本荘でも大変なようです。

横手市民は雪に対しては備え・気構えがあるのですが、水はねー…一気に来るんですね。

*****************************

大っぴらに報道されはいませんが、
上空から赤外線サーチしたところ、熊さんは沢山いるようです。

熊を見んと人が山に入ってくるので猟友会が困る。
ということで、少し情報は伏せているらしい。という裏情報。
  1. 2017/07/25(火) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. pink #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fcsoccer77777777.blog.fc2.com/tb.php/1523-91710ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pink

Author:pink
秋田県横手市KUBRICK
パパは写真撮ります。
商品撮影、時々色々撮影!
ママはパン焼きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
物撮り (310)
スナップ (193)
天然酵母パン (4)
ドライイーストのパン (5)
建築撮影 (1)
ハードウェア (2)
ロケ (34)
料理の撮影 (117)
機材 (119)
スタジオ・人物 (30)
マクロ (12)
実験・シミュレーション (74)
画像処理 (5)
音楽 (113)
本 (14)
ギター (31)
日記 (358)
工作 (20)
スポーツ (8)
オーディオ (24)
撮影 (4)
集合写真 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR