パパフォト&ママパン

シシリアンルージュ

トマト「シシリアンルージュ」を撮影。商品パッケージやチラシ等に使用する予定。下の一個撮りは透明アクリル板に貼り付けて撮影。白い紙の上に置いただけではこのように撮れないのです。tomato2.jpgtomato3.jpg普通の品種のトマトも撮影。いつもは90mm~150mmマクロレンズを使うのだが、今日は35mmを使ってみた。広角レンズほどではないが、この表現もありだな。フムフム。ヘタの部分、緑色がくたびれているので、あとでPhotoShopの力を借りねば。


  1. 2012/08/29(水) 17:04:28|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012_0810_ringo_fiber.jpg
りんごの果肉を特殊技術で乾燥した粉末「りんごファイバー」のチラシ用撮影。「料理やデザートにご利用下さい」のサンプルレシピです。ママ考案して作った。小物の調達も。感謝。で、おれ撮影。これを紙面にレイアウトします。自分で撮影して自分で紙面デザイン製作するので時間の効率がいいかも。発注者の方に喜んでもらったので、やりがいあり。やればやるほど、知らなかったこと(技術的なこと・世の中的なこと)が見えてくる。よしよし。次につなげるべし。
  1. 2012/08/10(金) 22:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


2012_0810_satuei02.jpg

某ホテルへ出張撮影。画像ぼかし、画質おとしてあります。下の写真は現場セッティング記録です。事前の打ち合わせがほとんど無く、不安でしたが、ほぼ想定の範囲内にまとまりました。今回は二人で行ったので、ママに記録係など手伝ってもらい大助かり。撮影以外のことに意外に神経使うんだよね。やれやれ。「また、お願いする」と、うれしいお言葉をいただいて気分良く帰宅。車から機材を降ろしてかたづけたら、どっと疲労感が。やっぱり緊張していたんだろう。
  1. 2012/08/10(金) 21:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日

暑い日が続きます・・
8/1に撮影に行って来ました。とても雰囲気良く進み、おいしそうに撮れました。

8/2息子の友達が4人泊まりに来ました、食べる食べる!

8/3お泊り会の面々が夕方お帰りになり、近くにオープンする所へお食事に。建物の中も見学でき、食事もおいしくいただきました。

8/4午後にうちで撮影を。なかなか良く出来ました。

8/5息子のサッカーの大会へ。暑かった!最初の試合が朝8:40、最後の試合が16:20
大変なものでした。
そして優勝する事が出来、メダルをもらってうれしそうでした。
良い思い出ができたかな。

最近パパは忙しく、今も出かけております!

この間の写真、後日載せます。



  1. 2012/08/06(月) 15:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

pink

Author:pink
秋田県横手市KUBRICK
パパは写真撮ります。
商品撮影、時々色々撮影!
ママはパン焼きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
物撮り (310)
スナップ (193)
天然酵母パン (4)
ドライイーストのパン (5)
建築撮影 (1)
ハードウェア (2)
ロケ (34)
料理の撮影 (117)
機材 (119)
スタジオ・人物 (30)
マクロ (12)
実験・シミュレーション (74)
画像処理 (5)
音楽 (113)
本 (14)
ギター (31)
日記 (358)
工作 (20)
スポーツ (8)
オーディオ (24)
撮影 (5)
集合写真 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR