パパフォト&ママパン

食パン

今朝の卵サンドになりました!
おいしかった。

今日も暑い、暑い・・
息子のベッドにい草シートを敷いてみました、良く眠れるかな。

2012_0726_食パン
  1. 2012/07/27(金) 16:41:29|
  2. ドライイーストのパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張撮影

メニュー用のお料理を撮影して来ました。ピザのお店。
グツグツと煮立った物は、30秒以内に撮影しなければいけなかったので、ちょっと緊張、でもクリア。
撮影後たっぷりご馳走になり、おいしくいただきました。

2012_0725_cojicoji.jpg

2012_0725_cojicoji_02.jpg
  1. 2012/07/25(水) 17:01:22|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃパン

生地にかぼちゃを練りこみ、シナモンと自分で作ったコンデンスミルク!?を巻いて成型しました。明日の朝用に・・

黄色パン


昨日、10数年ぶりに会った方がとても素敵な女性になっており、気持ちの良い再会をしました。こちらまで笑顔になりそうな!
  1. 2012/07/23(月) 23:02:10|
  2. ドライイーストのパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラッククイーン

ブラッククイーンという葡萄の撮影でした。
深い葡萄色に色づく前の、1粒の直径が1cmに満たない幼い葡萄です。
天気も良く、気持ちよく撮影できました。
秋には、このとびきり上等な葡萄の雫がのどを通る・・楽しみです!

IMG_4453.jpg
  1. 2012/07/19(木) 14:03:03|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC

ここ数日パパはPCとにらめっこです、そして昨晩の訪問者は悪戦苦闘してるでしょうか・・
来週の撮影が楽しみです。

今日の朝は黒豆入りのパンを焼きました。明日とあさってはパンが焼けないので、昨日寝る前に生地をこねて。
それと、数日前にさくらんぼで酵母をおこそうと、仕込みました。さくらんぼは初めてなのでうまくいくかな・・
その前の、バナナ酵母は発酵力がすごいです。酵母液で仕込んでもよく膨らみました。


  1. 2012/07/14(土) 16:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リキュール

ドイツの友人からリキュールが!
さくらんぼとアプリコットかな、今晩味見します。
とってもきれいです。

どうもありがとう!IMG_9274.jpg
  1. 2012/07/12(木) 19:01:08|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマネギ

タマネギ全体
ママの実家の父からタマネギをもらいました。さっそく撮影。
タマネギ_部分アップ
モノブロックストロボ一灯使用。photoshopで切り抜き。
  1. 2012/07/07(土) 23:26:55|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは・・

このビンの中身はなんでしょう? 生きています。
冷蔵庫の野菜室に住んでいます。

IMG_8985.jpg

約10時間後にはこのように。
上の写真はヨーグルト酵母液とりんご酵母液のミックスからおこした生種。下2枚はそれで焼いた物です。
水とヨーグルトでこね、夜寝ている間に発酵させました。
天然酵母のパンはかれこれ6年くらい焼いていますが、一番下の写真、手前の長いパン、クープがいまいちでした。 でも味は◎。
コロンとしたパンはくるみとレーズン入り。
納得のいくものはなかなか難しいですが、小麦粉の味が大好きです。

IMG_9049.jpg
IMG_9015.jpg
  1. 2012/07/04(水) 16:50:38|
  2. 天然酵母パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うずまきパン

昨日の朝食用に、おとといの夜に焼いたパンです。
中身は、頂き物の羊羹に少し手を加えてシート状にして巻きました。
二日にいっぺん朝食はパン、次はどんなパンにしようか・・

IMG_8980.jpg
  1. 2012/07/04(水) 15:59:16|
  2. ドライイーストのパン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影準備


明日の撮影の下準備。
友人が製作するポスターのための撮影です。
専用の道具がないので、ホームセンターでダンボール箱を調達。
ポスター完成したら公表できるかも。

ところでこのブログは仕事で写真撮影する「パパ」と
パン焼きが趣味の「ママ」夫婦で書いてます。
今回はワタクシメ 「パパ」が書いてます。
自分でパパなどと名乗るのもなんだかなーですが、まあいいか。
ブログの仕組みも良く分かっていないのですが
やりながら覚えます。
見切り発車です。いつもそうです。
「ブログをやろう!」と見切り発車したのはママです。
パパの撮影もママのパン焼きも独学です。いつもそうです。
書きたいことはいっぱいあるのだが、小出しにします。
大風呂敷を広げると失敗するのです。いつもそうです。
ではまた!
  1. 2012/07/02(月) 21:38:23|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶品ところてん

近所のお豆腐屋さんのところてんです。
左上の棒状の物は、突く前の物。ブロック状の物が珍しかったので、撮影してみました。
箸を持っているのは私(ママ)です。

お豆腐、がんもどきもあります。どれもおいしいです、なので早く行かないと売り切れの時も・・ 

tokoroten.jpg
  1. 2012/07/02(月) 16:42:46|
  2. 物撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なカフェ

2週間前ににおじゃましたカフェのお庭と店内。
とても感じのいいお店です!ランチもおいしいし、私にとってはパンが食べられるのがうれしい。今度息子も連れて行きたいです!
そして、いつ伺ってもお客様がたくさんです。

2枚目の写真、不思議で好きです。

IMG_1507.jpg
IMG_1514.jpg
IMG_1518.jpg
IMG_1530.jpg
IMG_1534.jpg
  1. 2012/07/02(月) 16:26:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

pink

Author:pink
秋田県横手市KUBRICK
パパは写真撮ります。
商品撮影、時々色々撮影!
ママはパン焼きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (102)
物撮り (310)
スナップ (194)
天然酵母パン (4)
ドライイーストのパン (5)
建築撮影 (1)
ハードウェア (2)
ロケ (34)
料理の撮影 (119)
機材 (129)
スタジオ・人物 (30)
マクロ (12)
実験・シミュレーション (75)
画像処理 (5)
音楽 (117)
本 (14)
ギター (37)
日記 (376)
工作 (20)
スポーツ (8)
オーディオ (26)
撮影 (8)
集合写真 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR